【ざっくりあらすじ】My Fuxxxxx Romance【ep.5】

 

 

 

tv.naver.com

 

V LIVE - "This Is How I Love." [My Fuxxxxx Romance] - EP.5

(V LIVEはこちら)

 

 

My Fuxxxxx Romance【ep.5】

そいつを捨てて私のところに来て

〜これが私の愛する方法〜

 

 

f:id:honya9:20201025221946j:image

 

なにこれサムネイルから泣いちゃう〜〜!!!

 

 

 

さっそく本題、話は1ヶ月前。

つまりヒョンとジェハがいい感じになった直後

 

f:id:honya9:20201025222209j:image

 

ジヨンが突然ジェハの家を訪ねてきます

 

色々見回して、例の印が書き込まれたカレンダーを見つけるジヨン

 

「徹底されてますね」

 

f:id:honya9:20201025222746j:image

 

「パッと見れば分かります」

 

はヒョンが来た日。✔︎は他の人」

 

f:id:honya9:20201025222836j:image

 

「分かりやすいですよ、一人暮らしなのに一人暮らしの家には見えないし

だからといって、2人暮らしの家にも見えないし」

 

f:id:honya9:20201025223011j:image

 

「愛してはいるんですか?会ってる女たちを」

 

もちろんと答えるジェハ


f:id:honya9:20201025223003j:image

 

「ただ自分を合理化してるんじゃなくて?」

 

自分を合理化してるんじゃなくて

合理的な関係なんだと言うジェハ。


f:id:honya9:20201025222956j:image

 

「気になったから来ました、私の愛する友だちのために」


f:id:honya9:20201025223000j:image

 

「なぜかあなたが私の愛する友だちにとって

特別な人になりそうな予感がしたから」

 

「今日ここでお昼寝して行ってもいいですか?」


f:id:honya9:20201025222952j:image

 

「ヒョンが夜に来れば、私はお昼に来るってことで」

 

 

f:id:honya9:20201025222942j:image

 

うわぁぁぁぁこの近さだけで無理(リアコ)

ここで画面切り替えてくれた監督ニム、オタクの命を繋いでくれて、ありがとう

 


f:id:honya9:20201025223007j:image

 

つまりこのカレンダーの✖️になってる日は

 


f:id:honya9:20201025222946j:image

 

ヒョンが朝帰りした日でもあり、その昼にジヨンが来た日でもあるってこと。

 

いやぁ、えぐいえぐい。

 

 

次のシーンは

 

f:id:honya9:20201025224123j:image

 

重たい雰囲気で飲んでる4人。

 

ミニョクだけがこの雰囲気を面白がって、ジェハとヒョンはどんな関係なのか、

ジェハはどんな女性が好みなのかわざと質問します

 

f:id:honya9:20201025224310j:image

 

自分たちのことに気付いてて堪えてる様子のヒョンに

ジヨンとジェハは顔色を伺いまくり


f:id:honya9:20201025224253j:image

 

(特にセリフはないけどこのカットが好き〜!!)

 

ジェハとジヨンが付けた傷に

ミニョクが塩を塗るという救いようのない雰囲気に

ヒョンは耐えきれず出ていきます

 

f:id:honya9:20201025224315j:image

 

そんなヒョンを心配するように見つめて

ミニョクに「サイコ野郎」と捨て台詞。

しびれる〜!!

 

でもそんなジヨンも結構psycho⭐︎

 

ヒョンを追いかけるジヨン


f:id:honya9:20201025224249j:image

 

「突然どうしたの」

 

心当たりありまくりでしょ、、、


f:id:honya9:20201025224318j:image

 

堪えてたヒョンが爆発

 

3年前私が彼氏と別れたときも

そいつが好きだったの?

私がそいつと結婚でもするかもって

そのときもめちゃくちゃ執着したでしょ


f:id:honya9:20201025224259j:image

 

私をどこにも行けなくして、あんたの側にだけいさせたでしょ?

正直に言うけど、私はキムジェハが好き、ものすごく。

だからもうやめて、わたし全部気付いてるから

お願いだからもうやめて

 

f:id:honya9:20201025224256j:image

 

頭に来てあんたとはこれ以上暮らせないから

出て行くね

 

f:id:honya9:20201025225919j:image

 

(このときの目線の動かし方が本当好き)


f:id:honya9:20201025224307j:image

 

「行かないで…」


f:id:honya9:20201025224304j:image

 

いや〜!!!泣かないで〜!!!!

(すぐ公私混合するオタク)

 

 

3年前も同じようなことしたのかジヨン...

ということは”体調が悪いから病院についてきて”のくだりは

体調は本当に悪かったのかもしれないけど、ヒョンを自分の側に居させるための

口実でもあったのかな

 

そして次の日、ヒョンに捨てられそうだからって

朝からジェハの家に行くジヨンの行動力、見習いたい(?)

 

f:id:honya9:20201025230258j:image

 

「私がこの家に初めて来た日、なぜ来たのか聞いたでしょ」


f:id:honya9:20201025230312j:image

 

「怖かったの」


f:id:honya9:20201025230301j:image

 

「イヒョンがあなたにハマりそうで」

 

「だから来たの、イヒョンが取られそうで」


f:id:honya9:20201025230309j:image

 

(このカットも好きすぎる)


f:id:honya9:20201025230306j:image

 

「イヒョンのそばには私だけがいなきゃなの」

 

ここの声のトーン最高…いやpsycho…


f:id:honya9:20201025230316j:image

 

「あなたが私と会ってたら、イヒョンはあなたから離れると思った」

 

f:id:honya9:20201025231439j:image

 

「でも私から離れようとするの」

 

ヒョンは俺が誰と会おうと気にしない、

というより知りたがらない、と言うジェハに


f:id:honya9:20201025231428j:image

 

「じゃあ私が言ってもいい?」

 


f:id:honya9:20201025231431j:image

 

「あなたが私のことを好きだって」

 

そんな嘘までついて離れさせようとする無謀さというか、必死さというか…

 

ヒョンが傷つくことは眼中にないのか?と

ここにきてやっとまともなことを言うジェハ


f:id:honya9:20201025231442j:image

 

「じゃああんたが離れて!」

 

「私にはこの世界でイヒョンしかいない」

 

「イヒョンを放して」


f:id:honya9:20201025231445j:image

 

「私にちょうだい、お願いだから」

 


f:id:honya9:20201025231435j:image

 

「あの子を傷つけて、お願い」

 

最後のセリフ、こじらせの頂点すぎる…

 

ジヨンが発する言葉には、"自分のもの"

"取る" "取られる" って表現が多くて

人を所有物のように思ってる節がありますね

 

高校のとき、友だちがヒョンに関心を奪われて

"取られそう"だったから先にヒョンに近づいて、

今はヒョンが男に"取られそう"になる度に引き離す。

 

肝心のヒョンの気持ちは後回し、それどころか

自分の所に戻ってくるためなら傷つけてほしい

とまで願ってしまうのは、完全に所有欲が暴走してますね…

でもタイトル通り、「それが私の愛する方法」ってことか。

 

いやぁ、ここまで見るだけでかなりカロリー消費した…

 

ちなみに、ヒョンがミニョクに会いに行ったときの会話をざっくり。

 

暗証番号を知っていたジヨンを見て、ジェハとの関係を察したと話すミニョクに

(ジヨンを信頼してたから)暗証番号を教えてあげたのは私だ、

私だけが馬鹿だったんだと自分を蔑むヒョン。

 

そんなヒョンに、ヒョンは間違ったことしてないと、

正直な3人を見て、本当にクールなのか、クールなふりをしてるだけなのか

気になったし、羨ましかったから

自分が余計掻き回したんだと、間接的にでも傷つけてしまったことを謝ります

 

最後、ヒョンがジェハに会いに行きますが

ジェハはヒョンの元に駆け寄っていいのか、

戸惑い足を止めたところで5話は終了〜

 

いよいよ次が最終回ですね、、どんな結末なんだろう〜!

普通に見てたら、ジェハとヒョンが

一途な恋愛ができるようになるのが一番良い終わり方だと思うけど…

 

いやそれだと、それだとね!?

ウリジヨンはどうなりますかって話ですよ?

(モンペ)

 

ウリジヨン()だけが悲しむなんて見てられないから

ドラマのタイトル通り、主人公たちもみ〜んな揃って

Fuxxxxxな結末であってほしいな〜〜!!(最低)

 

 

5話の感想:あんなに泣いてる推しは演技でも見たくな〜い!

 

ハナさんがデビュー前から、そしてアイドルとしてデビューした後も

演技レッスンを続けて、一歩一歩努力してきたことが

この見事な演技力に表れているようで感動です。。

 

最終回は木曜19時公開っ!